ロシア大会2006 男子シングル SP

2006年11月25日

先週のこともありどんな放送になるのか危惧されたが上位3人と柴田選手は放送してくれた。フリーでも最低これくらいは放送されることを望みたい。


エマニュエル・サンデュ選手

4回転ジャンプは回避してトリプルフリップ–トリプルトウループに。確実に点数を稼ぐ戦術をとるがトリプルアクセルで転倒。彼の力からすればトリプルアクセルは決して難しいジャンプではないはずなのにミスをするのはもったいない。よくも悪くも彼らしい演技というべきか。


柴田嶺選手

アクセルはダブル。フリップで転倒しコンビネーションにできず。やはりジャンプの向上が急務といわざるを得ない。ジャンプのレベルを上げていければ独特の表現力が生きてくるはず。


ジョニー・ウィアー選手

ミスのない手堅い演技。スピード感もなかなかだったと思う。SPには安定感があるのでフリーで集中を切らさずに演技できるかがポイントになるだろう。


ブライアン・ジュベール選手

4回転トウループ–トリプルトウループのコンビネーションは相変わらず見事な出来映え。トリプルアクセルの着氷でステップアウトしてしまったのはもったいない。しかし全般に切れのある動きで滑り切り充実した演技。先週のフランス大会の疲れもなく好調を維持できている様子。この調子ならこの大会も優勝の可能性が濃厚といっていいだろう。

Bookmark and Share BlogPeople 人気ブログランキング にほんブログ村

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

管理者の承認後に反映されます。

http://vita-cantabile.org/mt/tb-vc/118

コメントを投稿

最新のコメント

author

author’s profile
ハンドルネーム
sergei
モットー
歌のある人生を♪
好きな歌手
本田美奈子さん、幸田浩子さんほか
好きなフィギュアスケーター
カタリーナ・ヴィットさん、荒川静香さんほか

最近のつぶやき

おすすめ

あわせて読みたい

Giorni Cantabili を読んでいる人はこんなブログも読んでいます。